秋のアワイチグルメライド
WRITTEN BYvalon_admin
blogみなさん、こんにちは!
芦屋店のふじはらです。
昨日、以前より告知していた通り淡一(アワイチ)グルメライドを行ってきました!
ご参加頂いたみなさん、本当におつかれさまでした!また本当にありがとうございました!!
一昨日の晩から強風&急な気温の低下に見舞われて、昨日も本当に寒い一日でした。
そんななか8:00に昔からのお客様から初参加の高校生まで20名集まりました。
真ん中で凍え死にそうにしている老け顔が私です。ピッチピチの23歳です。
ここで注意事項をかんたんに説明させて頂いて、150キロコースは2チームに、120キロコースは1チーム、合計3チームに分かれて各自出発です。
私、一応主催者という肩書で参加させていただいておりましたが貧脚により120キロを走らせていただきました。〈結局しんどかったですが笑)
で、一先ず岩屋港を出発します。
もちろん私が一番若いので先頭を引くことに。
、、、、、お分かりいただけますでしょうか?
ペース配分が分からず普段引きずり回されていることもあり少し早めのペースで走っていたトレインがちぎれって行ってしまっていました、、、
120キロコース参加者曰く「ゆっくり行くと行っていたので景色を楽しもうと思っていたらいかんせんペースが早く急に引き離された。どうしようもなかった、、、」とのこと。
慌ててゆっくり走るように気をつけます。
今回の120キロコースのルートは国道28号線を福良まで南下し、うずしおクルーズで昼食、そのあと西側にでてゴールという段取りでした。
28号線を黙々と南下し途中ファミリーマートで休憩しつつ引き続き黙々と走ります。
途中私は洲本辺りから参加されるお客様を迎えに行くためにトレインから離れます。
無事お客様と合流し、先に行ったトレインを追いかけますが強風&強風により全然と言っていいほどスピードが上がらず、
結局昼食の予定地であったうずしおクルーズまで合流できず。。。
クタクタになりながらも無事うずしおクルーズに到着。
120キロコースのグループとも合流出来ました。
みなさん、本当にいいバイクに乗ってらっしゃいます。
寒すぎて思わずこの顔です。
と、ここでこの日最高の一大イベント、ランチタイムでございます!
ここでは穴子丼を食します。(お店一番人気とのこと)
、、、、、、、!!!!!
うまいっ!!!!!!!!!
うますぎるじゃあないか!!!!!!!!!!
と心の中で思いながら(顔に出てたかもしれませんが)黙々と食しました。
そういえば昔は穴子の食感が好きじゃなかったなぁ、、、としみじみ。
海鮮丼も美味しそうです。
腹ごしらえも終えたところで福良を後にします。
西側までの道がわからないのでビチアモオーナー・西(社長)に恐縮ながら前を引いて頂きます。
後ろは楽だなぁ~♪とのんびりついて行ってたら、
登り、
登り、
ひたすら登ります。
カメラ目線でこのポーズ、決まっています。
こちらも楽しそうです!
海沿いは風が強かったですが、山の方はおもったより風も強くなく日も当たりとても気持ちが良かったです!
と、ここで150キロコースの方でトラブルが発生したとのことで、一時ビチアモオーナー・西がトレインを離れます。
残りのメンバーで西側に行こうとしたら雲行きも怪しくなってきており、西川貴教でもノリノリで踊れないであろう強風が吹き荒れていたので西側は走らずに内陸を走ることに。
風車もグルンっグルンっと勢い良く回っており、相当発電できたことでしょう。
途中、県道477号線沿道にある陸の港西淡というところでトレインから離れていたビチアモオーナー・西を待つことに。
ベンチや風の当たらない建物があり、各々コーヒーや紅茶を飲みながらしばし談笑。
とここで西から陸の港西淡よりおよそ2km先のファミリーマートにいるとの連絡が!
みなさん颯爽とバイクに跨り、FM(ファミリーマート)へ。
無事合流した後、これから先は山を登ったり下ったりが続き、コンビニなど無いとのことで各々食料を補給。
そこからまた黙々と登り下り、途中でコンビニがあったのでこの日最後の休憩。
そのあと無事東側の国道28号線に合流し、岩屋へ。
開始からおよそ5時間40分で岩屋港に到着。
スタート直後は少し各々距離感があるような空気感でしたが走り終える頃には鬼才・クウェンティン・タランティーノ監督の名作「イングロリアス・バスターズ」の様なチーム感でトレインを組みながらのゴールとなりました。
みなさん疲れてはいるものの達成感からの満面の表情でございます。
これからもグループライドを企画して参りますのでもし参加したいなぁと思われた方!ぜひぜひご参加下さいませ。
150kmコースに参加された皆様。みなさんいい顔されてますね!
では!