タイに行きたい!そんなあなたにタイのいいとこ紹介します。
WRITTEN BYvalon_admin
blog皆さん、こんばんは!
芦屋店の藤原です。
早速ですがもう7月でございます。
本当はこの記事は6月中に出すはずだったのですが、記事を書こう、記事を書かねば!!!と悩めば悩むほど
何を書いていいか分からず気がついたらもう7月。。。
仕方がないので奥の手ではありますが私の母国の紹介でもしようかと思います。
私の母国は日本から飛行機でおよそ6時間ほどかかるところにあります。
微笑みの国、タイ王国でございます。
海外旅行に行きたいとおっしゃる方にどこに行きたいか尋ねると良くヨーロッパ!とか、我要到美国去!!!とかおっしゃる方が多いかと思いますが、
タイもすごくいいところなのです!
まず良いところとしましては、ご飯が美味しいところです!
こんなチャーハンや、
もちろん、トムヤムクンも
少しスパイスが強いと最初は思うかもしれませんが、慣れてくるとまた食べたくなること間違い無しです。チャーハンに限っては日本のものより美味しいかも。
ちなみにこの記事を書こうと思い立ったときにふとカップ◯ードルのトムヤムクンがどうしても食べたくなってスーパーに走ったのはここだけの話です。
あ、そう言えばこのカップ麺ですがタイにも同じトムヤムクン味のものが売っておりまして、ほぼほぼ同じ味なのです。余談までに。
続いて、観光できる場所が多いということです。
例えば車で少し行けばバンコクを抜け、アユタヤに行けます。
アユタヤで観光といえば寺院などの遺跡が主になってくるのでしょうか。
例えば、
こんなイン◯ィー・ジョーンズに出てきそうな寺院であったり、
このような今は滅びた王朝の痕を感じることが出来たりします。
仏像は首から上が高値で売れるとのことで多くは昔に盗まれてしまったそうです。。。
歴史好きな方や、イン◯ィー・ジョーンズ好きの方は一度は行ってみたいのではないでしょうか。
イン◯ィー・ジョーンズ観たこと無い!!!というそこのあなた。一度見てみて下さい。そこには男の憧れる夢とロマンが溢れています。
イン◯ィー・ジョーンズを見たけどロマンなんて私には分からない!とおっしゃる淑女の皆様には、バンコク市内のアジアティークをオススメいたします。
アジアティークまでは、、、
トゥクt….、ではなく、
無料の専用のボートに乗っていきます。
ボートに乗って10分もしないくらいで到着します。
ボート乗り場から撮った1枚です。
のどかな雰囲気です。
この雄大な河がかの有名なチャオプラヤー川でございます。
肝心のアジアティークにはオシャレなカフェ、レストラン、お土産屋などございまして、
複合商業施設のような感じになっています。
そんなアジアティークで有名なのがこちら。
カリプソでございます。
まぁ、簡単に言いますと女装したお兄さんたちのショーですね!
これがほんとに人気で見に行ったときには満席状態でした。
とまぁ、ほかにも良いところはたくさんあるのですが今日はコレぐらいの小出しにしておきましょう。
と言いますか、是非実際に行ってご自分で体感してみて下さい。
きっとあなたも日本に帰ってきたらカップ◯ードルのトムヤムクンが食べたくなるはず!
では、今日はこのへんで失礼致します。
*スタッフ藤原はピュアな日本人でございます。自分では第二の故郷はタイだと言い張っておりますが、普通に日本人でございます。お間違えないようお願い申し上げます。
たとえこんな顔してて、
あれ?ビチアモ、タイ人雇ったの??と思われたとしても、日本人ですのでお間違えないようお願い申し上げます。